So-net無料ブログ作成

解決ナイナイアンサー紹介 いつものお米&炊飯器で新ぜい沢ご飯 [Cooking]

2015年9月29日放送 解決ナイナイアンサーの新企画!ハリセンボン おいしい花嫁修業で紹介されたレシピを掲載しまーす!

c64e87db24222309dc132c1b8d211e72_12688.jpeg
http://girlschannel.net/topics/354803/より引用

逆アルデンテごはん

お米マイスター西島さんがおすすめの炊き方 外しっかり中もちもち逆アルデンテご飯





準備するもの

3合のお米
ミネラルウォーター

1.ミネラルウォーターで10秒以内ですすぎ洗い。これを2度繰り返す。

お米は最初に触れるお水を吸収する性質があるとのこと。素早く洗う必要があるのは汚い汚れまで九州しないようにするためとのこと。

2.水なしで研ぐ

水なしで研ぐと米どうしがすれてよごれがよくおちる。

手は、ボールを持つような形で研ぐ。
さらに2回すすぎ水なしで10回研ぎ 2回すすぐ

水はすこし濁ってるくらいで問題なし

3.ミネラルウォーターをメモリ通り入れる
4.2時間冷蔵庫で冷やす
5.お米をつぶさないように十字にほぐしボウルに入れる
6. 乾いた布巾かけ15分置く

これで出来上がりです!!

「逆アルデンテご飯」は、お米が一粒一粒がしっかりと立っており、画面からもおいしさが伝わりました。
時間がある時にぜひお試しあれ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

解決ナイナイアンサー放送 河村隆一の妻 河村公美 豚のしょうが焼きレシピ [Cooking]

54073_200804250274896001209127907c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54073/full...より引用

WS000170.jpg
http://magocsi-news.net/911.htmlより引用

2015年9月29日に日本テレビ系 解決ナイナイアンサーで放送された河村隆一さんの妻 河村公美さんが紹介する河村隆一こだわりの生姜焼きレシピを紹介します。

豚の生姜焼き

豚ロース肉 (なるべく油の少ない物を選ぶ)
千切り用のキャベツ

タレ
しょうゆ(使用していた醤油はろく助醤油 1,160円 秘伝のろく助塩・千椎茸・昆布などを独自の製法で作り上げた高級醤油)
みりん
ショウガ

1. 油をひかずお肉を焼く。
きれいに引くいて焼き、肉を返すのは1度だけ。
2.タレを作る
しょうゆとみりんは1:1の割合で入れ、卸ししょうがを入れる。
甘辛は1:1で作るのが基本とのこと。
3.タレをまわしかけて絡ませれば出来上がり!






本当にシンプルなレシピですが、油を使わないのにパサパサせず美味しいとのことです。
河村隆一さんの原点となるレシピだそうです。
自信のスタイルを気遣う河村隆一さんが好む健康レシピでした。

また河村隆一さんからのこだわりのお米の炊き方に関するメールも紹介されていました。

お米の炊き方

米を水に浸し素早く水を入れて捨てる。
(1回目は汚れを浸透させないように)
ある程度水を切ったら、右手で丸をつくり
(適当に)米を16〜20回優しくとぐ!
手首をまわして手の拳側でかき混ぜる感じ!
水を入れ〜水をきったら準備OK

最近の精米はとても良いらしく、
これで十分とのこと。

こだわり満載ですね!
ほんの一手間で美味しいごはんが炊けるなら良いですよね!!
ぜひお試しあれ〜♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2015年9月29日放送 ロンドンハーツ3時間SP 『ゴマかし厳禁!!世間vs芸能人Q&A』出演者回答 [TV]

imgres.jpg
※laughy.jpより引用

2015年9月29日テレビ朝日放送 ロンドンハーツ3時間SPの世間の疑問にガチで回答!!
『ゴマかし厳禁!!世間vs芸能人Q&A』での出演者の回答をまとめました!!

共演していて一番やりにくい人(鈴木奈々)

緊張するので今田耕司さん

本日の出演者の中だとウーマンラッシュアワーの村本さん
滑りそうで嫌だ、との理由で上げ、出演者全員納得。(笑)

家で奥さんとテレビを見ていて昔の彼女が出てきたら?(ロンブー敦さん)

嫁がこっちを見ていたら承認済。ただ嫁が知らない人がでていることもあったそうでその方は人気女優の人のようです。

女性ハーフタレントの中で自分は何番目だと思いますか?(ダレノガレ明美)

上はローラやベッキー、シェリー、ホラン、道端アンジェリカ、Lilico
下は水沢、ラブリ、マギー、トリンドル
ということで自分は7位とのこと。

仕事でイラッとすることは?どうやってフラストレーションを発散しているのですか?(博多大吉)

仕事がない時代が長かったので仕事がTVに出ていられることだけで感謝するのでイラッとしない。

もう少し若かったら口説きたいと思う女性芸能人は誰?(梅沢富夫)

佐々木希さん。「キスしたい」「いい匂い」と爆弾発言。






いつか子供にギャグを褒められたとき、他の芸人のネタだと正直に言う?(フジモン)

「言わない」と。かっこいいお父さんでいたいと。

奥さんとのデートはどのようにしていたの?(ザキヤマ)

初デートはディズニーランド。奥さんとのファーストキスの場所はザキヤマの家とのこと。

娘さんがアイドルになりたいと言ってきたときなんと答えたのか?また、活動をどう思っているのか?(博多華丸)

同業種だし本人が良いならいいと思ったとのこと。

知事時代の一番ヤバかった失態は?(東国原知事)

セキュリティー上、夜中に出かけるのを禁止されていたが、ランニングに出ていたマラソンしていて警察官に追いかけられた。

再び国政に参加するのか?(東国原知事)

現時点では参加意思なし。

他人を信用する・しない決定的なポイントは?(有吉)

「顔でジャッジ」とのこと。
出演者の中の東国原さんの顔は信用できないとのこと(笑)

離婚したことを後悔している?浮気心をなぜ我慢できなかったのか?(狩野英考)

後悔している。浮気心を我慢できなかったのは「結婚」の実感がなかった。
余裕が出て浮気してしまった。

他の人の浮気報道やスキャンダルをどう思いますか?(陣内智則)

ニヤニヤしちゃう♡

テレビに過去の女性が出演していたら?今の彼女は?(陣内智則)

気づかない時はあえて話す。

ポンさんの嫌いな芸能人を教えてください。(ポン村上)

misono。発言が辻褄があわないので微妙。
ウーマンラッシュアワーの村本さん。
ラジオで悪口をいうところ。(品川庄司の品川さんの悪口をラジオで言ってしまったそうです・・・)

結婚はいつ?浮気は何回?なぜファンに手を出すのか?(パンサー尾形)

すでに彼女の親に話しているがフライデーで出てしまったい誠意を見せてくれないと結婚は無理、と彼女の親に反対されているとのこと。
浮気は2回。
ファンに手を出すのはてっとり早いとのこと。

芸能界で自分より好感度が低いと思う人はいますか?(ウーマン村本)
キングコング西野さん。

以上でした。
出演者の皆さんの赤裸裸な回答が満載でした(^-^)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治さんの結婚相手 吹石一恵さんとはどんな人?? [News]

7c00cef276957a209b9bda4bdbae80f8.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%90%B9%E7%9F%B3%E4%B8%80%E6%81%B5+%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB#mode%3Ddetail%26index%3D10%26st%3D358より引用

シンガーソングライターの福山雅治さんと女優 吹石一恵さんが吹石一恵さんの33歳のお誕生日である2015年9月28日に入籍しましたね!!

2012年1月に福山雅治さんのマンションに出入りしている吹石一恵さんの姿が週刊誌にスクープされています。

default_fb4b6f66617618d6cc17a5e67927aa98.jpg
http://laughy.jp/1417573158310148200より引用

fukiisi.png
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%90%B9%E7%9F%B3%E4%B8%80%E6%81%B5+%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D0より引用

その当時は、交際について否定していましたが、その頃からお忍びで愛を育んでいたと思うと約3年のお付き合いになりますね!!






吹石一恵さんと言えば、主演でドラマなどに出演するイメージはあまりない女優さんですよね?

ただ最近はユニクロのブラトップのCMで話題だったり、映画 S 最後の警官でヒロイン役を演じ、宣伝活動のためバラエティーにも出演している姿が記憶に新しいですよね。

S 最後の警官
http://www.s-lastpoliceman-movie.com/news/index.html

ユニクロCM


ただ、テレビ初出演はなんと1983年、1歳の頃に紙おむつ「メリーズ」CMだそうです。

メジャーデビューしたのはその14年後の1997年、『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役でした。
また、同映画のテーマソングで歌手デビューもしています。

b1ada52390d5b0f6c5110eb45961d05e.jpg
http://bikke2621.com/fukiishi-kazue/より引用

吹石一恵さんファミリー

吹石一恵さんといえばお父さんがすごい!で有名ですよね。

吹石一恵さんは両親と弟が2人の5人家族です。長女らしくしっかりしているイメージはありますよね!

お父さんの吹石徳一さんは元大阪近鉄バッファローズの選手。
1980年の日本シリーズ第2戦では逆転3ラン本塁打も打っています。

13年間近鉄に所属し出場試合数1020試合、生涯打率.229

本塁打数 52本 という記録です。引退後はコーチやスカウトをしていました。

S 最後の警官の宣伝で出演した2015年8月20日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」では吹石一恵さんの美脚の秘密が、靴へのこだわりであることが明かされていましたよね?

男性のオシャレな靴にも興味があるとのことなので、福山雅治さんの靴がおしゃれな理由も納得です。

今回の結婚について、福山雅治さん、吹石一恵さんから以下の通りファックスにて報告しています。

福山雅治さん結婚報告内容

本日9月28日、福山雅治は吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続く中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界史か知らず、未熟なところもあるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフの関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き年末に向けてライヴの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを
最高のものに出来るように頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
福山 雅治




吹石一恵さん 結婚報告内容

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面のご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうをよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
吹石 一恵



13歳差の年の差結婚だそうです。
末永くお幸せに!!

ご興味のある方はこちらから吹石一恵さんのブログも見れますよ〜

吹石一恵さん 公式ブログ
http://www.maimupro.co.jp/fukiishi/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

9月26日放送 サタデープラス紹介 内科医の名医・高久ドクターの健康3か条 [TV]

fb.jpg
http://www.mbs.jp/saturday-plus/より引用

2015年9月26日放送のTBS系サタデープラスにて紹介された1000人が選ぶ!今日から真似したい!本当の名医が実践する健康法ベスト5!の日本中の医者がひれ伏す日本医学会のトップ!」内科医の名医・高久ドクターが紹介した健康3か条を紹介します!!

photo_20101202_01.jpg
http://hospital.yomidr.jp/special/interview-sp/より引用
日本医学会会長・自治医科大学学長 高久 史麿ドクター

御年84歳で体内年齢61歳をたたき出す日本医学の先駆者。
健康に関してのスペシャリストである高久ドクターの日常を1日取材していました。

その中で見つけた健康3か条は・・・






1.腹八分目の食事
肥満になることにより悪いことはあっても良いことはない!と断言する高久ドクター。
今回の放送で紹介された朝食もコッペパン1つとフルーツ(ぶどう)と飲み物、ヨーグルトでした。

腹八分目で肥満を回避ですね!!

2.万歩計をつけて歩く
高久ドクターはなんと1日1万歩以上歩いているそうです!!

万歩計をつけて歩くことにより意識を高めつつ歩けるとのことです。
高久ドクターはもちろん日本医学会会長・自治医科大学学長であるお偉いさん。
会社からもタクシーチケットを支給されていますが、使用することなく徒歩50分の距離を電車・徒歩通勤しているとのこと。

本当に84歳とは思えません・・・[exclamation×2]

3.魚、豆、野菜をよく食べる
今回の放送では高久ドクターの夕食が紹介されました。

メニューは・・・

笹かまのさっと煮
枝豆
サラダ
ヒラメの煮つけ
ごはん

でした。

コツコツやるのが大切!無理なく継続することが大切とのことでした。

また、この健康3か条のおかげで4、50年風邪をひいたことないもないそうです。

また、今回の放送で紹介された5人のドクターが共通して食べていた最高健康食はヨーグルトでした。

otoshuclub_8300117.jpg
http://mery.jp/36558より引用

善玉菌をたくさんとって腸を鍛えることにより健康になるそうです。

すべてをいきなり実行するのは難しいかもしれませんが、まずヨーグルトを毎日食べてみるなどできることから実践してみると良いかもしれませんね!!

サタデープラスのHPには他の5名のドクターの健康法も記載されていましたので、
興味のある方はこちらをご覧ください。

サタデープラス HP 9月26日放送内容
http://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20150926/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スッキリ 秋のデパ地下すSP!注目のカリとろスイーツ [News]

yjimage-1.jpg
http://enuhito.com/tv/?p=64より引用

スイーツ好きで有名なプロレスラーの真壁刀義さんが、今旬のスイーツを紹介するスイーツ真壁のうまいッス。

9月24日の放送ではお土産の新定番 秋のデパ地下SPと題して大丸東京店のおすすめスイーツを紹介しました。

ずんだシェイク 288円

150622ずんだシェイク.jpg
http://www.sanzen.co.jp/topics/20150622_000609.htmlより引用

真壁さんもこれはテッパン!!と一押し。
テレビで宣伝されてからは購入時間により行列ができるほど・・・。
午前中が狙い目です!!

ちなみにずんだとは枝豆のことです[わーい(嬉しい顔)]

菓匠 三全 ずんだ茶寮
http://www.sanzen.co.jp/index.html

カリとろ行列が出来るキャラメルサンド
N.Y.キャラメルサンド 4個入り 540円

yjimage.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/201508...より引用

まわりはカリカリ中はトロトロ。
口の中の温度で溶けて香りが広がり2つの食感が味わえます。

大丸東京店では午後4時頃から行列ができ始めるので午前中が狙い目とのこと。

N.Y.C.SAND
http://www.nycsand.com/shop-info.html






進化系アップルパイ
ぱりぱりのスティックパイにアップルソースをつけて食べる パリパリスティックアップルパイ 756円

06.jpg
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/umaissu/20150924/より引用

05.jpg
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/umaissu/20150924/より引用

アップルパイ専門店のマミーズ・アン・スリール。
定番のアップルパイは自家製カスタードに信州産のリンゴが大きめにたっぷり。
1カット 430円です。

今回おすすめの進化系アップルパイは、ディップ!!
普通のアップルパイは時間が経つとパイ部分がしんなりしてしまい、パイのパリパリ感がなくなってしまいます。それもおいしいのですが・・・

進化系のアップルパイはディップなのでいつまでたってもさくさくでおいしい!!

マミーズ・アン・スリール
http://www.mammies.co.jp/

日本でここだけ豪華カリとろワッフル
ブリュッセルワッフル 生クリームと果実たっぷりソースセット 1200円

detail_img_bns2.jpg
http://www.cselect.jp/gaufre/gaufre_08.htmlより引用

リエージュワッフルやブリュッセルワッフル、チョコレートやストロベリーの自家製ソースも人気のメゾン・ダンドワですがこのブリュッセルワッフル 生クリームと果実たっぷりソースセットは一日20個限定!!

お店で焼いているので、焼きたても食べられます!!

本場ベルギーのワッフルが食べられるのは日本でここだけ!!


真壁刀義さんもうまいと大絶賛!!
スタジオでは加藤浩次さんが完食[グッド(上向き矢印)]

ベルギーの老舗ワッフル店 メゾン・ダンドワ
http://www.cselect.jp/

大丸東京店のHPはこちら
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

東京駅直結なので東京駅に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ペット入店OK 都内おしゃれレストラン 第1弾 [Restaurant with dog]

original-19.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r1212832702629より引用

ペットと一緒にお出かけする方が最近増えていますよね?
車で遠出する時はいつも一緒。

でも外食のとき、美味しくて、おしゃれなお店に行くときはわんちゃんNGなところが多いし
選択肢がなく、どーしてもわんちゃんはお留守番だったりしますよね?

Dog Cafeだと軽食だし、やはりお料理メインでないこともあって
残念ながら「これ、本当においしい!」って思うものが少ないですよね。。

そんな皆さんのためにわんちゃんと入れるおしゃれ美味しいレストラン・居酒屋を紹介します!!

私自身もわんちゃんを連れて何度も行っているし、愛犬家のみなさんお墨付きのオススメレストランです。ぜひ、参考にしてみてください!!






Bondi Cafe ボンダイ・カフェ
http://bondicafe.net/

original.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r1468941171482より引用

original-1.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r4620314553846より引用

オーストラリア・シドニーにあるボンダイビーチをイメージしたカフェレストラン。
お料理はハワイアン風のお料理でもちろんお酒も楽しめます。

室内もわんちゃんOKのため雨の日でも心配なしです!
店内はソファー席もあり、お店が用意してくれる専用ラグをひけばソファーにわんちゃんを乗せてもOK!
お家気分でゆっくりできますよ〜!

ただとっても混雑するので予約は必須!!
土日・祝日の当日予約はおこなっていないため早めの予約をしてから行ってくださいね。

おすすめメニューはフルーツたっぷりのパンケーキ
original-3.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r8729922497629より引用

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13146115/

original-4.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r4929532109590より引用

original-5.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r3807514755678より引用

original-6.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r3808114755682より引用

オーナーさんがペット好きということでとってもペットフレンドリーなお店です。
もちろん室内です。

カウンター席は鉄板が目の前にあるのでわんちゃんとは入れませんが、
他は全席OKで座席にわんちゃんを乗せてもOKです。

また、やさいや 鉄板焼野菜 といえばわんちゃんメニューも充実しているんです!!
ペットフードを持って来なくても問題なしです。

original-7.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r9826532524744より引用

わんちゃん用のごはんもこんなにおしゃれです!!

おすすめメニューはおまかせ焼き野菜盛合わせ5品
original-8.jpg
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13146115/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/より引用

やさいやさんなので新鮮で旬な野菜を食べられますよ!!






IVY PLACE代官山
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134309/

original-9.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r7276123421587より引用

こちらはテラスのみわんちゃん入店可能です。
ただ屋根がついているのでちょっとの雨なら大丈夫です。

こちらも予約必須!テラス席は当日のみ予約可能なので朝のオープンに合わせて電話すると確実です。
テラス席はたくさんのわんちゃんも来店しますし、代官山T-SITE内にあるレストランのためたくさんのわんちゃんがお散歩コースとして歩いています。

またテラス席前にはGREEN DOGのお店とドッグランがあります。
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/greendog.html

わんちゃんをここで遊ばせてからレストランに行けば落ち着いて食事ができるかも??

十番右京
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13129939/

original-10.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r3005318329392より引用

麻布十番にある十番右京は芸能人もお忍びでくるほどの隠れ家居酒屋。
テラス席のみわんちゃん来店可能です。

ただし当日予約のみで2席しかないのでかなりレベルが高いです・・・。
17時のオープンに合わせてヨーイドンで電話してみましょう!
予約必須です!!

わんちゃんを連れてお酒を楽しみたい方必見です。
お酒のメニューは日本酒、焼酎、ワインととっても豊富です。

おすすめはなんといってもトリュフ卵がけごはん!!
original-11.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r4047230762134

マーサーブランチ 六本木
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/

original-13.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r9260917054238より引用

original-12.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r2342818917775より引用

こちらもテラス席のみわんちゃん来店可能。
ただ、わんちゃんよりお店の雰囲気重視のためペットフードを食べさせるなどは匂いに配慮しているためNGとのこと。
ごはんは食べさせてから行きましょう。

おすすめメニューはふわふわのフレンチトースト!!絶品です!!
original-14.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r0056036383108より引用

また系列店もわんちゃんと来店可能なお店があります。
どちらもおしゃれな内装でお料理も絶品。
お店ごとにメニューは少し違うようです。

マーサーカフェ ダンロ
http://r.gnavi.co.jp/p770502/
こちらは店内もわんちゃんと一緒に入れます。

アロハテーブル代官山フォレスト
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13076599/

original-15.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r0945820835644より引用

アロハテーブル代官山フォレストはテラス席のみわんちゃんOK!!
雨の日でも屋根があるので来店できます。
先ほど紹介したIVY PLACEの近くにあります。

冬でも暖房が設置されているので思う程寒くはありません。
赤坂見附 個室居酒屋 京屋小町と江戸娘
http://r.gnavi.co.jp/gagv601/

original-16.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r4884425498121より引用

京屋小町と江戸娘は個室でわんちゃんOKのお店です。
お鍋がおいしいので冬に一緒に行くのが良いかもですね!!

レストラン キハチ青山
http://www.kihachi.jp/aoyama/
original-17.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r2688230188858より引用

こちらもテラス席のみOK!! ただルーフが部分的なため雨の日は来店不可です。
目の前の道は散歩にバッチリです。
道路に路面駐車する方が多いのですが、駐禁の取り締まりが厳しいので駐車場に入れた方が良いです。

有名なキハチロール。一度は食べるべきです!!
original-18.jpg
http://tabelog.com/imgview/original?id=r2523327116403より引用

もっと沢山のお店がありますが、また第2弾で紹介いたします!!
ペット可のレストランは沢山ありますが、おしゃれで人も楽しめて、わんちゃんと一緒でも安心して来店できる場所を探していて参考になるサイトが少なく自分でまとめてみました。

同じ思いの方、ぜひ参考にしてみてください。
きっと満足できるお店が見つかると思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015年9月21日放送 私の何がイケないの? みきママレシピ紹介!! [Cooking]

514x348xtop21.jpg.pagespeed.ic.edc9WLeizR.jpg
http://hachigen.com/9272.htmlより引用
安くて豪華に見える家族が食べたいレシピを配信している藤原家の毎日家ごはんで有名なみきママが2015年9月21日放送の私の何がイケないの?でかさ増しレシピを紹介していました!!

今回紹介していたレシピ3つを紹介します[わーい(嬉しい顔)]


スーパー手羽先レシピ

【材料】
手羽元 12本 
車ふ
白ごま
サラダ油
胡椒
片栗粉

手羽元の下味

醤油 小さじ1
みりん 大さじ5
酒 小さじ1
すり下ろしショウガ 小さじ1/2
すり下ろしにんにく 小さじ1/2

たれの材料

醤油 大さじ4
砂糖 大さじ2
酒 大さじ3
みりん 大さじ5

手羽先はちょっとお高く・・・また、みきママいわく手羽元にしても味はほとんど変わらないと言うことで手羽元を使用!1人前30円も節約とのこと。

1.手羽元全体に包丁を刺し味を染み込みやすくする。
2.手羽元に下味をつける。
3.車ふで鶏肉をかさましする。
 (車ふは水で戻し1/4にカット)
4.手羽元、車ふに片栗粉をつけフライパンに並べ大さじ3の油をまわしかけて焼く。
5.焼けたらフライパンから一度取り出す。
4.同じフライパンで本場・名古屋風の甘辛タレを作る。
6.フライパンにたれの材料をすべて入れ煮立てる。
7.手羽元と車ふを入れて仕上げにごまと胡椒を入れてタレを絡める。

1人前 たったの185円とかなりお得!!

スタジオのゲストの方々も車ふの食感がお肉と同じ!!と大絶賛!!
通常の手羽先は350円のところ、車ふでかさ増しすることによって なんと1人前185円!!

みきママのブログにはいくつかの手羽先風アレンジレシピが公開されていました。

茄子と厚揚げでかさ増した手羽先風レシピ
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12065181181.html

鶏とじゃがいもの手羽先風レシピ
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12041813850.html

鶏の手羽先風ねぎまみれレシピ
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11654462536.html






残り物のみそ汁を担々麺に変身させるレシピ

【材料】
豚ひき肉 50g
残り物のみそ汁
ごまドレッシング
長ネギ
砂糖 小さじ1/2

醤油 小さじ1
甜麺醤 小さじ1
ラー油
胡椒
中華麺


1.フライパンに豚ひき肉と甜麺醤、醤油、砂糖を入れ強火で炒める。お肉から油が出るので油は引かなくて良し!!ヘルシーポイントですね!
2.みそ汁にごまドレッシングを加え煮立てる。
3.中華麺に2のスープをかける。
4.炒めたひき肉・刻んだネギを盛りラー油をかけて完成!!

ドレッシングの量は1人前大さじ3杯とのこと。

ハリセンボンのお二人もみそ汁感全然なし!!と大絶賛。
お店みたいな担々麺!!とみきママも一押し!

通常の担々麺211円のところ、このレシピだと141円と70円の節約!!

サバの缶詰を使ったハンバーグ

包丁も必要なし!と主婦にとって嬉しい簡単レシピ♪

【材料】
さば味噌煮缶 1缶
豆腐 1丁
卵 1個
塩 ふたつまみ

赤ワイン
ケチャップ
パン粉 40g

1.ボールにさば缶、豆腐、パン粉、卵、塩を加え混ぜ合わせる。
2.ハンバーグの種を小判型に成形。
3.ハンバーグを焼く。
4.ハンバーグを焼いている間にデミグラスソース作り!
5.フライパンにサバの味噌煮缶のタレと赤ワインとケチャップと水を入れてとろみが出るまで煮立てる。
6.ハンバーグにデミグラスソースをかけて出来上がり!!

たった84円でできる絶品デミグラスソースのハンバーグ!!
さばと気づかないほどお肉感たっぷりレシピ!

通常240円かかるところ、さば缶を使用することによって84円!!156円の節約[グッド(上向き矢印)]

こんなお得なレシピが見られるみきママさんのブログ・サイトはこちらからどうぞ[るんるん]

みきママブログ 藤原家の毎日家ごはん
http://ameblo.jp/mamagohann/

みきママ オフィシャルサイト
http://ccpr.jp/mikimama/

みきママが出しているレシピブックの詳細も掲載されていますよー!!
シルバーウィーク中にお家でのんびりしている方、お料理をして腕に磨きをかけてみてはいかがでしょうか??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男ウケバッチリ!人気のハロウィーンコスプレ [News]

ハロウィーンといえば、パーティーにコスプレ!!

そんな日だからこそ、かわいいコスプレで女子力アップしていつもと違う魅力的な自分になってみよう!

ただ、女子がかわいいと思うコスプレと男性のコスプレはちょっと違うようです。

男性人気のハロウィーンコスプレはこちら!!

第1位は ナース!!

l.jpg
http://priceoff.org/halloween/より引用

14awotcn937p01.jpg
http://shop-list.com/women/cocojapon/14awotcn937/より引用

14awotcn938p01.jpg
http://shop-list.com/women/shopnikoniko/14awotcn93...より引用

やっぱり白衣の天使は大人気のようです。

ミニスカなのもポイントのようです。

第2位は ポリス!!

01.jpg
http://streetstore.jp/ja/fashionstreet/article/634...より引用

yjimage.jpg
http://store.shopping.yahoo.co.jp/easylife/cply000...より引用

yjimage-1.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A...より引用

normal.jpg
http://mery.jp/139387より引用

こちらもミニスカが人気!!

カラーバリエーションも様々です。

せっかくなのでミニスカでセクシーアピールしてみようっ!

第3位 メイド!!

yjimage-2.jpg
http://shop-list.com/women/eito/csp-md-45/より引用

004003000102.jpg
http://item-tsuhan.biz/kcbbgomi/%E6%96%9C%E3%82%81...より引用

メイドカフェに行く男子もいるくらいなので、やはりメイドは憧れのようです。
メイドカフェで働いてない子のメイド姿なんて1年しか見れない!とのこと。






番外編ですが・・・

やっぱりハロウィーンっぽいコスプレがしたいという女子の皆さん、

セクシーな魔女コスプレも人気のようです。

img80021703.jpg
http://item.rakuten.co.jp/auc-allcam/10005594/より引用

yjimage-3.jpg
http://item.rakuten.co.jp/auc-allcam/10005590/より引用

274_1.jpg
http://item.rakuten.co.jp/auc-theworld/274/より引用

こんなコスプレもいかがでしょうか?

2015年のハロウィーンのコスプレ選びの参考になれば幸いです。

最後にかわいいコスプレがいっぱいあるインターネットショップを紹介します。

ALLCAM
http://item.rakuten.co.jp/auc-allcam/c/0000000282/

Milanoo
http://www.milanoo.jp/Buy-Sexy-Costumes-c396
過激すぎずちょっぴりセクシーなコスプレ

Only & One
http://www.only-and-one.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

女性好みの男性用ハロウィーンコスプレ 2015 [News]

1024-768.jpg
http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/15683.htmlより引用

今年もハロウィーンの季節が近づいてきましたね。

ハロウィーンと言えば「ハロウィーンコスチューム」ですよね!!
ハロウィーンパーティーに行くならコスプレして行くのが鉄則です。

これからコスチュームを購入するのに悩んでいる方のために、2015年人気のコスチュームを紹介します。

まず、今回は女性が好きな男性用のハロウィーンコスプレを紹介したいと思います。

六本木や渋谷に行くと「スーパーマリオ」や「スパイダーマン」など顔も認識できないほどの完璧なコスプレをしている方々がいますよね?

人によりますが、大抵の女性はこういったハロウィーンコスプレをあまり好みません・・・。
というよりかっこいいとは思いません。

よっぽど、そのキャラクターが好きとかであれば別ですが・・・。

だって、そもそもハロウィーンってコスプレの日ではありません。

10月31日の夜は有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたことに因み、31日の夜、魔女やお化けに仮装した子供たちが近所を訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

という内容なのです。

いつからか日本は「コスプレの日」のイメージが強くなり様々なコスプレをしていますが、
ヨーロッパではまだお化けや魔女、ドラキュラなどお化け屋敷に出てくるようなコスチュームの方が主流です。

そして、そのようなコスプレの方が大人であり単なるコスプレ大会に見えず、スマートに見えます。






なのでこのコンセプトから外れず、素敵なコスプレとして以下をお勧めします!!

ドラキュラ
73133.jpg
http://item.rakuten.co.jp/gita-r/73133/より引用

パイレーツ
JRU802542.jpg
http://blog.goo.ne.jp/halloweengirls/e/e7fdf280e2c6daae9950f9f042e6a9ceより引用

ムンク系お化け
01.jpg
http://cosplay.cho-chin.com/Halloween/209135.htmlより引用

このくらいならコスプレ初心者でも着やすいですよね?

x.jpg
http://www.wishing-well.info/halloween/mens.htmlより引用

こんな感じでビシッとタキシードで決めているけど「血のり」や「目の下のくまメイク」でハロウィーン感を出すのもポイント高いです!!

コスチュームはイケメン風でもメイクがあればうきません!!

2015年のハロウィーンコスチュームを決めるのに参考にしていただければと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。