So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

さっぱり朝食 [Breakfast]

毎日暑いですね〜[ふらふら]
こう暑いとさすがに食欲低下しますよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私はきっちり3食摂る派なのですが、パンを食べる気になれず今日の朝食はごはんでさっぱりカフェメニューにしました[exclamation]

IMG_0700.JPG

写真を撮り忘れましたが、プラスしじみのお味噌汁で肝機能アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このネギトロアボガド丼、隠し味にごはんですよを入れているんです[揺れるハート]
WIRED CAFEのネギトロ丼に入っていてとっても美味しかったので真似てみました[わーい(嬉しい顔)]
今更ですが、写真を撮って思ってみて思いましたが、ずいぶん青々しいどんぶりだなーと(笑)
パプリカなど入れて彩りを考えれば良かったな〜[ー(長音記号2)]

朝からお刺身美味しかったです〜[るんるん]
やっぱり夏バテには日本食です[ひらめき]


今日も暑い一日になりそうです・・・。
私は話題バケモノの子を見て、夕方はビアガーデンに行ってこようと思います〜〜[ハートたち(複数ハート)]

では、すてきな一日をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

ワンコと行ける居心地の良いカフェ [Restaurant with dog]

今日は久しぶりに仕事が早く終わったのでお友達とワンコを連れて中目黒のKOOP CAFEでディナーをしました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

original.jpg

初めて行ったお店でしたが、長椅子になっていてわんちゃんを座らせるのに本当に助かります[exclamation]
小型犬だと床にいるより椅子に座ってたり、膝にきたりするのでスペースがあればあるほどいいですよね[揺れるハート]

店内は常連さんも多いみたいでカウンターには数人の常連さんがいらしてアットホームな雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]

original-1.jpg

わんちゃんにはお水も出してくれたり、とっても寛容でした[わーい(嬉しい顔)]
居心地が良かったです[ハートたち(複数ハート)]
イタリアンがメインのお料理もおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

KOOP CAFE
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13026183/dtlphotolst/1/smp2/

KOOP CAFEの後にちょっと近くでお茶するのにchano-ma中目黒に寄ってみました[exclamation]

original-2.jpg

マット席はペットNGですが、テーブル席はワンコOKです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ここはごはんもヘルシーでとってもおいしいし、ケーキもおいしいので女子にぴったりです[ぴかぴか(新しい)]
ごはんは食べてきたのでシフォンケーキとお茶をいただきました[るんるん]

chano-maはワンコOKなのですが、「なるべく膝の上にのせてください」と言われ、ワンコ歓迎というよりはとりあえず連れてきても良いですが、歓迎とまではいかない様子でした。

こちらはワンコと一緒にというより、ワンコなしでマット席に座るのが良いかもです[喫茶店]
ちなみに、桜の時期には窓際の席から桜を見ながら食事ができるので大変混雑します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

chano-ma 中目黒
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003447/

ぜひ、わんちゃんと行ってみてくださいね〜〜[るんるん]

ヘルシー夜ごはん [Dinner]

ワンコのごはんの後は、今晩の私の夜ごはんもUP[ハートたち(複数ハート)]

明日はフランス人の同僚がフランスへ帰国するため送別会があるので
今晩からちょっと控えめにヘルシーメニューにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0684.JPG

雑穀米
なめこと豆腐のお味噌汁
焼き豆腐と野菜煮物(塩分控えめにちょっと薄味にしました。)
オクラの豚巻き

オクラの豚巻きは簡単で余った分はお弁当にもピッタリなので多めに作っても良いですよ[exclamation×2]
とってもおすすめなのでレシピを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

【材料】

しゃぶしゃぶ用のお肉 80g(オクラに巻けるお肉が10枚あればOK)
オクラ 10本

調味料 A
おろししょうが 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 または はちみつ 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1

1. オクラは塩少々でやさしくこすってうぶ毛を取り、軽く水洗いし、がく部分をカットする。
2. 豚肉を1枚ずつ広げオクラに巻いていく。
3. フライパンに油を引き2を入れて中火で転がしながら2分焼く。
4. 全体に焼き色がついたらAを加えて焦げないように味をからめる。
5. 4を器に盛ってたれもかける。

ぜひお試しあれ〜[るんるん][るんるん]

今日の夜ごはん [My dog]

さて、うちのワンコにご飯[レストラン]

IMG_0678.JPG

今日も引き続き消化に良いフードを混ぜてみました[手(パー)]
とりあえず10粒入れて、食べたら足そうかなーと思ってこんな感じであげてみると・・・

IMG_0682.JPG

「ごちそうさまー!!」っと、ぺろり[犬]

うまく10粒よけて食べてるやん[がく~(落胆した顔)]

これはワンコ VS 人間の忍耐勝負になりそうだわ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

負けずにがんばります[exclamation×2][手(グー)]

どなたか、食わず嫌いのわんちゃんに食べさせる方法を知っていたら教えてください[ふらふら]

美容デー [Blog]

3連休最終日は自分メンテナンスの日にしました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

ネイルまつ毛パーマ、最後に永久脱毛に行ってきました[exclamation]

永久脱毛はずっとやりたいと思っていたのですが、まわりの友人がかなり痛い[exclamation]と言っていたので悩んでいたのですが痛みのない光脱毛を見つけられて本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

私が通っているところは全身脱毛で全く痛みがありません[ID]

本当にびっくりです[いい気分(温泉)]

ちなみに私が通っているサロンはこちら[グッド(上向き矢印)]

キレイモ
http://kireimo.jp/

痛いのが嫌で脱毛をためらってる方がいたらぜひ行って見てください[ぴかぴか(新しい)]


ボランティア@広島 [Blog]

先月、広島神石高原町にあるピースワンコジャパンの保護犬施設にボランティアに行ってきました[exclamation]

場所は福山駅から車で約40分ほどかかる山奥にある施設なのですが、一般の方も使える3つのドッグランやカフェもあるとっても素敵な場所にあります[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0373.JPG

シモンズ ドッグカフェ

IMG_0627.JPG

ピースワンコの保護施設の隣にある公園「神石高原ティアガルテン」のランチ
(有機野菜を使用しており、野菜がとっても美味しかったです。)

今回行ったボランティアは清掃、わんちゃんのシャンプー、人慣れしていないわんちゃんとのふれあい、お散歩をさせていただきました。

IMG_0386.JPG

IMG_0408.JPG

こちらの施設には現在、約160頭ほどの保護犬がいます。

また、保護犬だけでなく保護された犬を救助犬やセラピードッグとして育て、人と犬が共存し幸せになる活動をしています。


愛護センターで殺処分される寸前だった元保護犬であり、今救助犬の夢ノ丞くんに合わせていただきました。

IMG_0630.JPG

夢ノ丞くん

どちらかというと恐がりの中型のわんちゃん。
人間に捨てられたわんちゃんは今人間を救っている… 犬の純粋さ、従順さと人間の無責任さを痛感させたれました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私の話よりこちらを観ていただいた方が夢ノ丞くんについて詳細がわかります。
ご興味をもっていただいた方はこちらをご覧ください。(涙なくして見れません…[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_0587.JPG
ネパールの震災でも活躍していたようです。たまたまニュース番組で特集されていました。

沢山の保護団体が2020年までに犬と猫の殺処分ゼロに向けて活動しています。
私もペットオーナーとして微力ですが何かできることをしていきたいと思います[exclamation×2]

とりあえず、ピースワンコジャパンプロジェクトのふるさと納税制度に登録してみました[ひらめき]

ピースワンコについて詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

http://peace-wanko.jp/


また、広島が遠くて行けない…という方は湘南T-SITEの中にもピースワンコの常設の譲渡センターがあります。これからわんちゃんを飼いたいな〜…と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひペットショップより前にこちらに除いてみてください。
とってもかわいいわんちゃんがいっぱいいます[黒ハート][黒ハート]

IMG_0463.JPG

IMG_0470.JPG

広島の田舎から来ているのでちょっぴり都会慣れしていない子もいますが、ペットショップで飼う子達ともちがった感じで成長を見届けることができますよ〜[るんるん]


最後に…広島福山で有名な尾道ラーメンを食べてきました[レストラン]
背脂がのっているのにさっぱり!とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]
IMG_0631.JPG

ワンコのごはん [My dog]

この前の健康診断でリパーゼの数値が少し高いと言われたうちの愛犬の2歳のエメちゃん[犬]

たまに嘔吐もあるので先生とも相談し一度、消化の良い療法食に変えることにしました。
発注していたHills社から出ている新商品のプリスクリプション・ダイエット i/d.Low Fat 低脂肪が届いたとのことで動物病院に取りに行き夜ごはんにあげてみました[レストラン]

IMG_0676.JPG

今までのごはんから少しずつシフトするため今日は11粒だけ新しいごはんにしたところ…

IMG_0677.JPG

あれ…?

新しいごはんの11粒だけきれいに残っているやん…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

手に乗せても全く食べないし、ちょっとチワワちゃんには大きいかな?と思って半分に割ってあげても食べない…[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり低脂肪だからおいしくないのかなー…とは思うけど愛犬が夢中になるおいしさって書いてあるし…[バッド(下向き矢印)]

とりあえず…気長にがんばってみようかと思います[手(グー)][手(グー)]

どなたか低脂肪でも美味しいフードをご存知でしたら教えてください[ふらふら]

ターミネータージェニシス [Blog]

ターミネータージェニシス観てきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おなじみの音楽とともにシュワちゃんも登場[exclamation]
CGなのか、始めにでてきたシュワちゃんが若かれし頃のシュワちゃんそのものでした[目]

相変わらず、車は破壊されるし銃は撃ちまくりの大迫力でした。
人工知能にもかかわらずシュワちゃんがサラ・コナーへの家族愛を感じているシーンは感動でした[もうやだ~(悲しい顔)]
お決まりの台詞I'll be back(アイル ビー バック)もありましたよー[グッド(上向き矢印)]

歳をとってもイケメンでした[揺れるハート]

ターミネータジェニシス


http://www.terminator-movie.jp/


最近、ちょっとずつ有名になってきた長男のパトリック・シュワルツェネッガーくんも本当にイケメンですよね[ハートたち(複数ハート)]

モデルとしてデビュー後、今は徐々に俳優として活躍してきているようです[わーい(嬉しい顔)]
今後の活躍が楽しみです[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]3346dfc089716e9b743b.jpg

とにかく、ターミネータージェニシスの迫力ある映像を観たい方はぜひ、映画館で観てくださいね!!

エッグベネディクトでおしゃれBreakfast [Breakfast]

休日は時間をかけて朝食を作りゆっくり朝を過ごすようにしています[ぴかぴか(新しい)]

仕事がある日はバタバタすることもあり、朝からレシピを見ながら料理するのも難しかったりしますよね[バッド(下向き矢印)]
お休みの日に一度作ることによって簡単なものは、普段の朝食レパートリーに追加できたりしますよ〜[exclamation]


今日は今更ですが、エッグベネディクトを作ってみました[黒ハート][黒ハート]

IMG_0672.JPG

レシピはMAQUIA 8月号に掲載されていたものを参考にしました[グッド(上向き矢印)]

エッグベネディクト

材料(1〜2人分)

【オランデーズソース】
卵黄 1個
水 大さじ1
塩 ひとつまみ
バター 15g
酢 小さじ1

【ポーチドエッグ】
卵 2個
酢 大さじ2
塩 ひとつまみ

ハム 2枚(私はベーコンを焼いて代用しました)
ルッコラ 1株(ルッコラだけだと余ったときに困るのと、近所には売ってなかったのでベビーリーフを1袋買ってのせてみました。余ったらサラダでも食べれるし100円くらいで買えてリーズナブル!)
イングリッシュマフィン(ライ麦入りにして栄養UP!)
こしょう

1. オランデーズソースを作る。小鍋に卵黄、水、塩、バターを入れて、小さな泡立て器で絶えず混ぜながら弱火にかける。バターが溶け、とろみ(カスタードくらい)がついたら火を止めて酢を加え良く混ぜる。別容器に移しておく。

※私はちょっと目を離した隙に卵黄が固まってしまったので気をつけてください[ふらふら]

2. ポーチドエッグを作る。小鍋に湯を沸かし、酢と塩を加え弱火にする。
3. 卵を小皿に割る。菜箸で湯をかき混ぜ渦ができた中心に卵をそっと落とす。卵が渦と一緒に回り、まとまりながら固まる。そのまま3分ほど茹でる。
4. 穴あきおたまで卵をすくい、水にとって粗熱をとる。もう1個の卵も同様に作る。
5. イングリッシュマフィンは横半分に切り、トースターで軽く焼く。
6. お皿にイングリッシュマフィンを置き、ハム、切ったルッコラ、水気を切ったポーチドエッグの順にのせ、オランデーズソースをかけて、こしょうを振る。

私はちょっと失敗しましたが、とても簡単だったのでよければぜひ作ってみてくださーい[exclamation]

レシピはマキア8月号に掲載されていたものを参考にしています[exclamation]
IMG_0675.JPG

今日はこれからターミネータージェニシスを見に行ってきます!! 楽しみ〜[黒ハート][黒ハート]

それでは素敵な1日をお過ごしください[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

So-net ブログ スタート!! [Blog]

この3連休を使ってSo-netブログ作成〜[るんるん][るんるん][るんるん]

インターネットもPCも全然詳しくないのでとっても時間がかかるのです[たらーっ(汗)]

でも、So-netブログを使ってみたところ、アメブロ同様とってもわかりやすかったです[グッド(上向き矢印)]
これならスムーズにブログをアップしていけそうです[目]


今流行っていることから、私が本当に良いと感じたおすすめスポットなどなどお役立ち情報とともにブログを書いて行こうと思います[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ、参考にしていただけると幸いです[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、チワワ2匹のオーナーなので愛犬と行けるおしゃれスポットなども紹介して行きますね!!


FullSizeRender.jpg

- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。