So-net無料ブログ作成
検索選択

解決ナイナイアンサー放送 河村隆一の妻 河村公美 豚のしょうが焼きレシピ [Cooking]

54073_200804250274896001209127907c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54073/full...より引用

WS000170.jpg
http://magocsi-news.net/911.htmlより引用

2015年9月29日に日本テレビ系 解決ナイナイアンサーで放送された河村隆一さんの妻 河村公美さんが紹介する河村隆一こだわりの生姜焼きレシピを紹介します。

豚の生姜焼き

豚ロース肉 (なるべく油の少ない物を選ぶ)
千切り用のキャベツ

タレ
しょうゆ(使用していた醤油はろく助醤油 1,160円 秘伝のろく助塩・千椎茸・昆布などを独自の製法で作り上げた高級醤油)
みりん
ショウガ

1. 油をひかずお肉を焼く。
きれいに引くいて焼き、肉を返すのは1度だけ。
2.タレを作る
しょうゆとみりんは1:1の割合で入れ、卸ししょうがを入れる。
甘辛は1:1で作るのが基本とのこと。
3.タレをまわしかけて絡ませれば出来上がり!






本当にシンプルなレシピですが、油を使わないのにパサパサせず美味しいとのことです。
河村隆一さんの原点となるレシピだそうです。
自信のスタイルを気遣う河村隆一さんが好む健康レシピでした。

また河村隆一さんからのこだわりのお米の炊き方に関するメールも紹介されていました。

お米の炊き方

米を水に浸し素早く水を入れて捨てる。
(1回目は汚れを浸透させないように)
ある程度水を切ったら、右手で丸をつくり
(適当に)米を16〜20回優しくとぐ!
手首をまわして手の拳側でかき混ぜる感じ!
水を入れ〜水をきったら準備OK

最近の精米はとても良いらしく、
これで十分とのこと。

こだわり満載ですね!
ほんの一手間で美味しいごはんが炊けるなら良いですよね!!
ぜひお試しあれ〜♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。