So-net無料ブログ作成

女性好みの男性用ハロウィーンコスプレ 2015 [News]

1024-768.jpg
http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/15683.htmlより引用

今年もハロウィーンの季節が近づいてきましたね。

ハロウィーンと言えば「ハロウィーンコスチューム」ですよね!!
ハロウィーンパーティーに行くならコスプレして行くのが鉄則です。

これからコスチュームを購入するのに悩んでいる方のために、2015年人気のコスチュームを紹介します。

まず、今回は女性が好きな男性用のハロウィーンコスプレを紹介したいと思います。

六本木や渋谷に行くと「スーパーマリオ」や「スパイダーマン」など顔も認識できないほどの完璧なコスプレをしている方々がいますよね?

人によりますが、大抵の女性はこういったハロウィーンコスプレをあまり好みません・・・。
というよりかっこいいとは思いません。

よっぽど、そのキャラクターが好きとかであれば別ですが・・・。

だって、そもそもハロウィーンってコスプレの日ではありません。

10月31日の夜は有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたことに因み、31日の夜、魔女やお化けに仮装した子供たちが近所を訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

という内容なのです。

いつからか日本は「コスプレの日」のイメージが強くなり様々なコスプレをしていますが、
ヨーロッパではまだお化けや魔女、ドラキュラなどお化け屋敷に出てくるようなコスチュームの方が主流です。

そして、そのようなコスプレの方が大人であり単なるコスプレ大会に見えず、スマートに見えます。






なのでこのコンセプトから外れず、素敵なコスプレとして以下をお勧めします!!

ドラキュラ
73133.jpg
http://item.rakuten.co.jp/gita-r/73133/より引用

パイレーツ
JRU802542.jpg
http://blog.goo.ne.jp/halloweengirls/e/e7fdf280e2c6daae9950f9f042e6a9ceより引用

ムンク系お化け
01.jpg
http://cosplay.cho-chin.com/Halloween/209135.htmlより引用

このくらいならコスプレ初心者でも着やすいですよね?

x.jpg
http://www.wishing-well.info/halloween/mens.htmlより引用

こんな感じでビシッとタキシードで決めているけど「血のり」や「目の下のくまメイク」でハロウィーン感を出すのもポイント高いです!!

コスチュームはイケメン風でもメイクがあればうきません!!

2015年のハロウィーンコスチュームを決めるのに参考にしていただければと思います!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。