So-net無料ブログ作成

有吉ゼミ 健介・北斗夫妻のコストコ爆買いクッキングのレシピで話題のキヌアって?ダイエットにも良い? [Cooking]

yjimage-3.jpg
http://bihada-mania.jp/blog/16859より引用

キヌアは栄養価が高い食材です。

精白米と比べて炭水化物(糖質)は少なく、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

さらに、キヌアは必須アミノ酸のバランスも牛乳に匹敵するほど良質です。

また低GI値で、単品で痩せるというわけではありませんが、他の健康的な食材と組み合わせれば健全なダイエットに貢献するものとも言えます。

カルシウムも多量に含むため、骨粗しょう症の予防にも効果的です。

有吉ゼミでダレノガレ明美さんがモデルの間でも話題の食材と言っていましたが、ローラさんや海外モデルも高い美容効果やダイエット効果に注目しているようです。

yjimage-4.jpg
http://momogirl.jp/fashion/post-5966/より引用

ローラ公式ブログより

キヌア料理と私服っち♪
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11973020516.html






さて、どんなキヌアですがどんなレシピがあるのでしょうか?

9月7日放送の有吉ゼミ 健介・北斗夫妻のコストコ爆買いクッキングのレシピでは、コストコで発売されている「キヌアチキンサラダ」をアレンジしていました。

キヌアチキンサラダ
quinoa_chicken_salad01.jpg
http://costcotuu.com/20150411/post_50000.htmlより引用

このまま食べてもおいしいはずですが、アレンジレシピとしてハンバーグの中身に使用していました。

キヌアの産地でもある南米ではスープにいれたり粉に挽いてパンのようにしたりして食べているようです。

プチプチとした食感が特徴です。

まず、手軽に試してみたい!というかたはナチュラルローソンにキヌアの製品がラインナップされているようなのでまず試してみてはいかがでしょうか?

チョコもあるようです。

kinua.png
http://www.lawson.co.jp/recommend/okashi/kenko/001537/より引用
ナチュラルローソン キヌアと8種のグラノーラチョコレート
本体価格137円(税込148円) 130kcal

キヌアや発芽玄米などの穀物をブレンドし、ザクッと食感に仕上げました。1袋食べても気になるカロリーは130kcal、鉄0.7mgとパントテン酸0.3mgを摂取できます。

キヌアの炊き方について詳しく書いてあるサイトがありましたのでこちらを参考にしてください。
http://quinua.jp/archives/145

レシピはこちらを参考にどうぞ!
http://quinua.jp/archives/tag/recipe

女性にはいいことづくしのキヌア!ぜひ一度お試しあれ~♪♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。