So-net無料ブログ作成
検索選択

くみっきーロンハーの「ホントはイイ女GP」でのおもてなし料理レシピ [Cooking]

くみっきーこと舟山久美子さんがロンハーのいい女GPでロンドンブーツの田村敦さんにおもてなししていた料理のレシピがいくつか公開されていましたので皆さまに共有します!!






685c937c-s.jpg

トウモロコシのチーズ味噌焼き

【材料】

トウモロコシ
味噌
粉チーズ
レモン(レモン汁)
乾燥パセリ(あったら)

1.まずはレンジで五分程チンします!
2.そのあとカットします!チンしてからだと柔らかいので切りやすい!
3.そのあと味噌を塗るります。くみっきーはスプーンの腹で塗っていました。
4.そのあとフライパンで焼き目を付けます!
5.焦げ目がついたら完成!
6.お皿に乗せてレモン/粉チーズ/パセリを乗せて完成!

2be24adc-s.jpg

なすのステーキ

【材料】
なす
1.なすを縦に半分に切った後横に半分に切ります。
2.この時斜めに切ると見栄えがいいです。
3.更に見栄えを良くするために網状に線を入れます。
017126bc-s.jpg
4.後は多めにオリーブオイルをひいたフライパンで弱火でじっくり焼くだけ。
5.ひっくり返していい焼き目がついたら反対側も焼く。
6.仕上げにクレイジーソルトと乾燥パセリ/オリーブオイルをかけて出来上がり!

f4e8715b-s.jpg

トマトと桃のサラダ

【材料】
トマト

レモン(orレモン汁)
バジル

1.先ずはトマトを一口大に切ります。
2.桃も一口大の大きさで切ります。
3.そこに手でちぎったバジルを入れます。
88b8760f-s.jpg
4.ドレッシングでオリーブオイルをひと回しかふた回しくらいしてレモンを絞ります。
くみっきーが使用していたオリーブオイルはこちら。
fa23d17b-s-1.jpg

以下より購入できます。1000円くらいで購入可能。
http://wsommelier.com/ic/1745






5.仕上げにクレイジーソルトをひとつまみかけて出来上がり。
※くみっきーはトリュフ塩を使っていました。


片岡安祐美さんのお料理とは違いどちらかと言うと洋食なメニューでしたね!!
おもてなしワインとバッチリですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。